看護師 年収

MENU

看護師の年収相談《老健と一般病院》

僕は経験二年の看護師です。現在、慢性期病棟で勤務しています。
この度、転職を考え面接を受けて二件内定をもらいましたが、どちらに行こうか迷っています。

 

1.老健施設
年収ー410万円 通勤時間ー15分

 

2.一般病院
年収ー360万円 通勤時間ー40分 教育体制充実 職員に能力給公開あり

 

将来的には老人福祉施設で働きたいという願望を持っています。しかし看護の知識・技術にまだ自信がない為に一般病院でもう少し勉強した方がいいのかなとも考えています。老健に行ってしまうと看護師としての成長がそこで止まるのではないかと。
病院の方は通勤時間がやや長く給料がかなり安いのがネックです。さらに全看護職員に自分の能力給を公開する制度になっています。競争心を煽る目的でしょうが看護師間の人間関係にヒビを入れる事になるのではとも考えています。今の職場も人間関係に悩んで退職しようと思ってるので心配です。
そして結婚もぼちぼち考えています。それを考えても年収の高い職場の方がいいかなとも思えます。

 

皆さんが僕の立場ならどちらの職場を選びますか?本当に悩んでいます。
アドバイスの方、よろしくお願いしますm(__)m

 

私も看護師2年目です。
人間関係で悩むのは転職しても、ずっと続くと思います。
勉強したいなら、病院だと思います。
結婚を考えてるなら、給料の事など、奥さんになる彼女にも、相談した方がイイと思います。

 

今の職場には限界を感じています。自分の力もここではこれ以上伸びそうにないし、スタッフ間の人間関係も最悪です。僕も一年ほど我慢しましたが良くなる見込みがないと判断しました。また自分はこの病院しか知らず他の看護業界を見てみたいという気持ちもあります。

 

そうですね、二者択一は選択肢が少ないかもしれないですね。もっと他にもいい職場もあるかもしれませんものね。内定をもらった職場を二つとも断るのは少しためらいますが。アドバイスありがとうございます。

 

老健で働いています。施設分野(福祉)に興味がないかぎり、おすすめ出来ません。病院以上に色々な職種の人と関わりますし、人間関係も複雑でかなり神経使います。

 

看護師は、アセスメント能力を要求されますし、看護技術も工夫していくことが求められますし一通り出来ないと話になりません。看護師の数が少ないから責任重大だし、夜勤もするとなるとかなり神経使います。
私の施設でも、夜勤もするフルタイムの看護師は、かなり定着率が悪いです。割に合いませんから。

 

いずれにしろ病院でもう少し経験積まれてはいかがでしょうか?

 

将来は施設分野での看護を望んでいます。しかし、まだ看護知識・技術に自信がなくもう少し病院で経験を積んだ方がいいのかなとも思います。福祉施設で看護師としての技量を上げるのはやっぱり不可能なんですかね?先輩看護師からの指導なども無理なんですかね?
施設看護ならではの看護経験値を積む事もできるのではないかとアドバイスしてくれる人もいます。看護師の数が少ない事から来る自立心の向上や、介護士さんに対するリーダーシップの向上とか。
でも参考になりました。アドバイスどうもありがとうございます。

 

外科病棟勤務3年目ナースです。

 

今の内容だと、明らかに老健に行きたがっているように感じます。

 

結婚と仕事。
両方一気に環境をかえるのは難しくないですか?

 

職場を変えたいなら、病院でも老健でも、まず派遣を半年やってみて、いいなと思えば正社員になってはどうですか?
実際私も三年目から派遣として働いています。
ボーナスはないけど、月の給料は高めですし、契約期間も好きなだけ伸ばせますし。

 

仕事の方向性も決まって
地に足がついた状態のほうが、彼女さんとしても安心して結婚できるんでないですかね。

 

気持ちは老健の方にやや傾いています。通いやすさと給与面で。でも迷いはあります。

 

結婚は彼女が早くしてくれる事を望んでいるので。難しいとは思いますが。

 

派遣ですか〜そういう手もありますね。

 

そうですね。彼女の為にも早く方向性を決めないとね。

 

アドバイスありがとうございます(#^.^#)

高収入を狙う方へ〜高収入求人掲載サイト〜

ランキング第一位看護のお仕事

ポイント

高給料の求人が満載!
製品画像
看護のお仕事は看護師の転職・就職を大きくサポートしてくれる優良サイト。

転職に際して出てきてしまういろいろな要望。

他の転職サービスでは通らないようなわがままも難なく通してくれるのがこの
【看護のお仕事】なのです。

この厳しい世の中、年収をアップさせるためにはこの看護のお仕事を使ってみるのが一番!

まずは登録をして内容を確かめてみましょう。

詳細はこちらから

特徴 わがまま言い放題
対象地域 全国
転職支援金 5万円プレゼント

inserted by FC2 system